Welcome, Old Sport!

大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~」

by ilikecss ON 2011/05/12 4822

不知道经常来的朋友有没有喜欢日本历史的人,因为最近在看这部戏,大河剧你懂的,很长。冲着 樹里(うえの じゅり) MM去的。感觉还不错,大河剧音乐还是一如既往的气势磅礴。

请点击播放背景音乐

上野 樹里(うえの じゅり)

1986年5月25日生まれ。兵庫県出身。
2002年NHK月曜ドラマシリーズ「生存~愛する娘のために」にて俳優デビュー。03年NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」に出演し、注目される。04年映画『スウィングガールズ』に出演し、第28回日本アカデミー賞新人賞ほか多数の賞を受賞。06年フジテレビドラマ「のだめカンタービレ」に出演し脚光を浴び、07年度エランドール新人賞を受賞した。08年フジテレビドラマ「ラスト・フレンズ」では、性別違和症候群の難役に挑戦し、演技の幅を広げる。09年映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」に出演。10年映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」、フジテレビドラマ「素直になれなくて」に出演。大河ドラマは初出演となる。

登場人物:

江(ごう) … 上野 樹里(うえの じゅり)上野 樹里
近江国小谷(おだに)城主・浅井長政と、織田信長の妹・お市の方の三女。江には、父の記憶がない。生後まもなく父・長政は信長に滅ぼされ、織田の裏切り者として近江を追われた母・市と江たち三姉妹は、伊勢・上野城でひっそりと暮らしてきた。江は、母からは何も知らされず、天真爛漫に幼少期を過ごす。
成長した江は、天下を手中に収めようと勢いづく信長と安土城で出会い、父の仇であることを初めて知るが、江は信長の魅力に惹かれていく。
本能寺の変によって天下は再び乱れ、母は柴田勝家と再婚。江たち三姉妹は越前・北ノ庄に移り住むが、それも束の間。母と死別し、三姉妹は、仇である秀吉に引き取られる。
江は三姉妹のなかで一番早く結婚するが、夫の佐治一成(さじかずなり)は、秀吉と敵対する陣営に付いたために、無理やり離縁させられる。さらに二度目の結婚で、江は子を宿すが、夫・羽柴秀勝は、出兵先の朝鮮で病死する。
そして三度目の結婚は、秀吉の最大のライバルである徳川家康の子でのちに第二代将軍となる秀忠。やがて、秀吉の妻となった姉・淀の豊臣家と敵対することに。
秀忠とは五女二男に恵まれ、娘・和子は後水尾天皇に嫁ぎ、長男・家光は第三代将軍となる。
淀(よど) … 宮沢 りえ(みやざわ りえ)
宮沢 りえ

三姉妹の長女。
妹思いで優しく物静かだが、母・市に似て、時に周囲を驚かす気性の激しさを秘めている。二度の落城で父母を失い、秀吉に引き取られるが、天下人となった秀吉は茶々を我が物にしたいと熱望。猿のような風貌の秀吉は、最も憎き親の仇。しかし、そこに“美女と野獣の恋物語”が繰り広げられる。やがて茶々は、秀吉待望の嫡男を産むが、それは、さらなる試練への始まりだった――。
秀吉亡き後、豊臣家は江が嫁いだ徳川家と敵対。天下を二分する攻防の矢面に立ち、大坂夏の陣で生涯を閉じる。
初(はつ) … 水川 あさみ(みずかわ あさみ)
水川 あさみ

三姉妹の次女。
江のやることが何かにつけて気に入らない。でも、涙もろく、感激屋さんで、感じたことはすぐ口に出し、何より惚れっぽい。
名門・京極家の京極高次(きょうごくたかつぐ)と結婚。三姉妹でただ一人、子宝に恵まれず、江の娘を養女にする。関ヶ原の戦いでは、夫とともに西軍と東軍の狭間で苦しみ、ついには徳川方につく。大坂の陣では、豊臣方の代表使節となり、姉・淀と徳川家に嫁いだ妹・江のために、和平交渉に奔走する。
浅井 長政(あざい ながまさ) … 時任 三郎(ときとう さぶろう)
時任 三郎

三姉妹の父。近江国の戦国大名。浅井家の三代目にして最後の当主。
美しきびわ湖を臨む小谷の地に屈強な山城を構える名将。天下統一を目論む信長と同盟を結び、その妹で絶世の美女・市を正室に迎える。戦乱の世に、長政と市が出会ったことから、すべての物語が始まる――。
信長とは互いにその存在を認め合う間柄となり、市との愛も深まり、茶々、初が生まれるが、織田家と浅井家の蜜月は長くは続かない。ついには織田家と全面戦争へ――。
長政と市の愛が、茶々や初、そしてやがて誕生する江に、大いなる宿命を与える。
義に生きた男が、いかにして信長との大戦を決意し、市との愛を貫いたのか。江誕生の知られざる物語がいま始動する!
市(いち) … 鈴木 保奈美(すずき ほなみ)
鈴木 保奈美

信長の妹で絶世の美女。三姉妹の母。
市は兄・信長を愛していた。兄のため織田家のために浅井家に嫁ぐが、かの地には、市の心を激しくとらえる男、浅井長政がいた――。
織田家と浅井家の蜜月は続かず、全面戦争へ。戦火の中、江を産むが、ついには、愛する夫・長政は信長に滅ぼされ、市は、“謀反人の妻”という宿命を背負う。
本能寺の変の後には、織田家のため柴田勝家と再婚。しかし、秀吉によって勝家の居城・越前北ノ庄城は陥落。市は娘たちを残して生涯を閉じる。
愛に生きた市のしなやかな生き様が、娘たちの生涯に大きな影響を与え続ける。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」 官方地址

目前还没有评论



TOP